210系クラウン!!STANCENATIONお台場への道!!!

こんばんは!!

10月もあっという間に過ぎ去り、明日から11月です!
最近、日が落ちるのも早いし、朝晩は本当に寒いし…

過ごしやすい季節はもうすぐ終わってしまいそうですねー!

それでは本題!!

約2週間後の11月15日(日曜)、東京はお台場で開催される…

『STANCENATION お台場』!!

先日のエントリー選考の結果発表で、SNS上は大いに盛り上がっておりましたね!

実は当店では、11月15日のこのイベントに向けて製作している車両があるのです…
ブース出展申込忘れ(爆)のため、デモカー枠での展示という滑り止めがない中で一般エントリーへ応募…

製作途中の写真ではあったものの、おかげさまで選考も無事通過しましたので、解禁いたします!!

その車両というのはこちらでーす!!

↓↓↓

『トヨタ クラウンアスリート』でーす!!

…いきなりですが、車高調・アーム類・アルミは交換済!!(爆)

ここにくるまでいろいろありました…

とりあえず、アルミを履くためにフェンダーカットから始まり…

前は切るだけですので、比較的すんなりといきました!

問題は後ろ…

ボディ剛性にも関わる部分ですので、きっちり切り上げ加工を施します!!

やっと入りましたー♪

とりあえず入るようになったので、車高を決めたりキャンバーを決めたり…

そんなこんなで、やっとスタートラインに立てました…

っていうか、ハミ出しすぎー!!

ってことで、この盛大にハミ出してしまっているフォーミュラメッシュを収めるために…

ワンオフオーバーフェンダー製作に入っていきまーす♪

鉄板溶接やブリスターではなく、貼り付けオーバーフェンダータイプですよー!!

まずは下処理から!!

切り上げた部分の仮溶接を、きっちり溶接していきます!!

ちなみに、リアドアもアーチ上げのあおりを受けてカットしちゃいました(笑)

これでボディ側の溶接は終了ですね!

こんな感じで、フェンダー製作の準備は終了!!

次回からはオーバーフェンダー本体の製作に入っていきますよー!!

お楽しみにー!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
コンタクト アクセス レンタルピット