こんばんは!!
いやー、昨日の関東地方は変な天気でしたねー!
こうも変な天気だと、今シーズンの雪の具合なんかも心配になってきちゃいます…
どうなってしまうことやら…(汗)
それでは本題!!
本日は…
事故修理のご紹介!!
…いつものアレです!
忘れたころにやってくる、フツーの板金修理作業!!
ド派手なカスタムも、こういった板金修理がしっかり出来るからこそなんですよっ!!
直すことが出来なくて、つくることが出来るわけがないっ!!!
そんなわけで、さっそくいきます!!
今回修理させていただいたのは…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/a430f16449.jpg)
こちらの『日産 キューブ』!!
…もうすでに分解してしまっているので、わかりにくいですけどね(汗)
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/d43b77f807.jpg)
事故の状況としましては、左前部下側を縁石にヒット…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/7cc878b27f.jpg)
ご覧のように、後方に押し込まれてしまっています…
タイヤもぶつかっていましたので、ホイール&タイヤもダメ…
しかも足回りまでダメージがあり、ホイールベースが短くなっております…
でも安心してください!!
しっかり修理させていただきますよー!!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/f06bb859df.jpg)
まずは分解!!
曲がってしまったA/Cコンデンサを外し…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/3b0bcdfc40.jpg)
ラジエターも外します!!
必要な修理やパーツなど、ここまできたところで全容が見えてくるわけです!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/b16c2d7ff0.jpg)
まずは引っ込んでしまった部分を、引っ張り出します!!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/4eaff38622.jpg)
もちろんただ引っ張るのではなく、各部の寸法を確認しながらですよー!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/16d31c3a0f.jpg)
ばっちり引き出せたら…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/09348d0ccb.jpg)
曲がってしまっているコイツと…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/5f05b454e5.jpg)
コイツも交換します!!
コッチは溶接してあるのでちょっと面倒ですが…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/d03994a9f6.jpg)
スポットをドリルで揉んで、外していきます!!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/8f06e49bb1.jpg)
ワンオフ物の製作と違い、やることは明確なので、サクサク作業を進めます!!
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/aa15e767db.jpg)
で、新品パーツを仮組みして…
![](https://cshiro.co.jp/wp-content/uploads/2022/11/dd75cd52f1.jpg)
ヘッドライトなどの位置を確認!
もちろんバンパー等も仮組みしました!!
ここまできて問題なければ、溶接作業に入れます!!
ってことで、次回は溶接作業から入りますよー!
続きも見に来てくださいねー!!
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